« 2016年1月 | トップページ

2016年2月

2016年2月26日 (金)

☆お知らせ☆

いつも「ピアふれんど」のブログをご覧いただきありがとうございますconfidentheart04

~皆様にお知らせです~

こちらのブログにて「ピアふれんど」の活動を掲載しておりましたが、

今後、Facebookにて活動のご報告やお知らせ(ご案内)を掲載させて頂くことに致しました。

https://www.facebook.com/piafriend0914

皆様、ぜひFacebookにて「ピアふれんど」の活動をご覧くださいませnotes

※どなたでも閲覧可能です。

引き続き、「ピアふれんど」を何卒よろしくお願い申し上げますhappy01

2016年2月12日 (金)

毎週金曜日はピラティスday☆

先週金曜日のピラティスshine

ご報告が今日にsweat01火曜日になってしまいました(;;;´Д`)ゝ

 

今週も寒い一週間。昨日、今日と雪になりましたsnow

定期的にやってきている?雪の日…。毎月子どもの参観日に必ず雪が降っていますcoldsweats01

2月も半ばですが、まだまだ寒い日が続きそうですね。

春よ 早く来て~cherryblossom


先週のピラティスも♪楽しくワイワイ?ワーワー?(笑)とした時間となりましたhappy02

先生の見本をきちんと見て、そのまま、その通りに身体を動かしているつもりなのですが…なかなが動かずsweat01sweat01

…と言いますか、自分では出来ているつもりが全然できてない!(笑)(笑)

もう、笑うしかありませんcoldsweats01coldsweats01


寒いこの時期、皆さんしっかりと身体を動かされていますか?

なかなか動かす機会のない方、運動したいけど一人ではなかなか…という方!

ぜひぜひasami先生のピラティスを受講してみて下さいwinkheart04

一週間の身体の調子が違いますよ~happy01


お子様とご一緒でも、もちろんOKですよ♪

お母さんがピラティスをしている間、ずっと待っていて、そして!最後にはみ~んなのマットの後片付けまでお手伝いをしてくれるA君heart04

可愛すぎてたまりません!!

Image

 

2016年2月 8日 (月)

雪がよく降る…

昨日は朝から雪snow
予報には出ていましたが、先月末の雪で大騒ぎしたおかげで?笑
今回の雪の予報を忘れていました。。

カーテンを開けて真っ白になっている外を見てビックリwobbly
雪はすぐに溶けましたがとにかく寒い!!

寒い週明けとなりましたが、今週も元気に過ごしたいと思いますwinkshine

 

毎週金曜日は、asami先生によるピラティス教室を開講していますnotes

先週は参加できなかった私。。。
首を痛めてしまいましたーcrying
数日前から肩凝りが酷く、そのまま放置していたら、なんと首に激痛が((((;゚Д゚)))))))
ピラティスが出来る状態ではなく、、お休みしましたsad

ですので先週は、場所をお借りしている道場の鍵を開けに…
のみの参加となりました(笑)


今回はお休みの方も多く少人数でのレッスンとなりましたが、その分、先生から付きっきりご指導?が。。smile

会員のお子さんもお母さんの真似をしたりheart04
すぐ横でのんびりと、おにぎりを食べたりheart04
自由な感じで過ごしているお子さん達に毎回癒されますlovely


今週は参加できると良いな…

首が早く治りますようにcoldsweats01

寒い日が続きます。感染症も流行っていますねsweat01

早寝、早起き、栄養をたっぷりととって、この冬を乗り越えていきましょう♪♪

Image

2016年2月 1日 (月)

ピラティスday♪

大寒波から一週間

あの大雪は何だったのか…というぐらい、雪もすっかりと溶けてしまいましたsnow

ここ福岡では雪が積もるということが本当に珍しく、子ども達も大喜びhappy02heart04でした♪

(私は…寒さに耐えながら雪遊びのお付き合いをしましたcoldsweats01


さてさて、お久しぶりのピラティスshine

雪は溶けたとは言え寒い日が続いていますので、身体を温めることからスタート!

ガチガチになっている身体を無理やり(?笑)にでも動かせるこの時間は貴重ですsmile


雪遊びのおかげで腕近辺が若干、筋肉痛の私。。。

腕の上げ下げ、伸ばし等が多いレッスンでしたので、かなりキツかったですcoldsweats01coldsweats01


親切、丁寧にレッスンをして下さるasami先生heart04

先生のおかげで楽しくレッスンを受けることが出来ます♪

子ども達も先生が大好きlovely

深呼吸で手を万歳にしていると子どもたち勘違い(笑)

“たかい たかい~ して~~”と先生に寄って行き、順番待ちもしております(笑)

可愛いheart04heart04


毎週金曜日、asami先生によるピラティスのレッスン

お子様連れOKのお教室ですwink

Image

« 2016年1月 | トップページ